【PR】≫



読谷村 初の7イレブン♪ 行ってきました

カテゴリー │自慢の読谷を紹介



皆さんこんにちは
読谷大好き
NOAオフィスのあけポンで〜す♡
\(⌒▽⌒)/



先日、読谷村に初上陸した、
7イレブンへ行ってきました。





オープンしたてだけあって
店内は、相変わらず
多くの人で賑わっていました。





このnanacoカード可愛い〜でしょう♡
沖縄バージョンだよね(^^)

早速チャージしてお買い物したよ!


私は、かりんとう饅頭買いました(笑)

写真とりわすれ(何なら、速攻で食べたから)





外では、抽選会も行われていました!!!

ここもう、クジ運のいい娘にバトンタッチ





3等、4等、5等♡ 当てましたよ

\(⌒▽⌒)/\(⌒▽⌒)/\(⌒▽⌒)/

さすがです(やったねぇーーーーーっ)




読谷村に出来た 新しい7イレブンにも

皆さん、お買い物に来てねぇーーーーーっ


琉球ランタンフェスティバル 読谷

カテゴリー │自慢の読谷を紹介



孫のなつめちゃんと、先日お出かけした
読谷村で現在行われている

琉球ランタンフェスティバル\(⌒▽⌒)/

ランタンオブジェコンテストの
表彰式典も無事終わり

金賞、銀賞、銅賞なども
新聞や SNSでも発表されていましたね!


受賞された皆さん♡
本当におめでとうございます!


実は、あけポンもNOAハウスで
参加したことがある

このランタンオブジェコンテスト!!!



1回目の受賞は、「愛犬シュクル」



2回目の受賞は、「紅いもシュクル」


どれも、大きな作品です♪♪♪
凄いんじゃない???(⌒▽⌒)


パートナー企業賞でもあります。

「むら咲むら賞」
そして、2回目は、「御菓子御殿賞」を
受賞いたしましたぁ

凄いでしょーーーーーーーっ!!!
懐かしい思い出です。









今回、観光情報番組「よみたんラジオ」内で
ゲスト出演されていた、

体験王国むら咲むらの国吉潤さんから
リスナープレゼントがあったんです。


琉球ランタンフェスティバルの特別ご入場券(ペア)






メッセージを送って下さった皆さま全員へ
チケットを(ペア)でプレゼントする!

と、言う企画

\(⌒▽⌒)/凄いですよね♡

全員へですよぉ〜!!!全員へ!!!



本当に、多くの皆さまからメッセージを頂き、
感謝感謝です。(聴いて下さってたんですねぇ)
ありがとうございました。


ペアチケットを手にしたリスナーさんから私の元には


【あけポンさん!チケット届きましたぁ!♡】

とか、

【家族皆んなで久しぶりに楽しんできます!♡】


とか、

【今からワクワクでーーーす!】


とか、


喜びのメッセージが届きました♡


皆さんありがとうございます\(⌒▽⌒)/
私も、本当に嬉しい〜です。


3月もスタートしましたね♪

琉球ランタンフェスティバルも
まだまだ開催中でず。


チケットを手にした皆さまも、
チケットを購入していらっしゃる皆さまも、


読谷の灯りに癒されて欲しいです。
(^^)(^^)(^^)


そうそう、入場チケットは
コンビニで買う事もできます。





通常の金額より、お安く買えるので
是非試してみてね╰(*´︶`*)╯♡


詳しくは、体験王国むら咲むらホームページ
または、SNSなどを ご確認下さいね!!!


https://lantan.ryukyu/






#琉球ランタンフェスティバル
#よみたん夜あかり
#ランタンオブジェコンテスト
#読谷村



Venice Beach Cafe & Bar ♪

カテゴリー │あけポンオススメの飲食店





皆さんこんにちは
読谷大好き♪
NOAオフィスの
あけポンです\(⌒▽⌒)/

2月も最終日ですね。(早い早い)
日曜日でも早起きして楽しんで欲しい読谷村♡

今日は、読谷村の都屋にある
Venice Beach Cafe & Bar
(ベニスビーチカフェ&バー)の
モーニングをご紹介します。




朝7:00から営業してるの!
嬉しいですね(^^)

特に休日の朝は
早起きして行ってみて欲しい

私は、こちらのメニュー 

 ↓↓↓↓↓

ベーコン&エッグとトーストのプレート 680円(税込)
美味しそうでしょう!
サクサクのトーストに
ボリュームいっぱいのサラダ

スープまで付いてこのお値段♡
大満足でした(^^)v

食事中にも、ご近所の外国人の住民さんが
テイクアウトでやってきました。




店内に流れる音楽もステキで
雰囲気もいいんです♡

たまにはこういう時間も
いいですよね!




都屋は大好きな場所
食事の後も、
周辺をドライブして









読谷の朝を楽しみました。



皆さまも、是非行ってみてね!
Venice Beach Cafe & Bar♡




まちこさんのイラスト入りの
のぼりも可愛いかったです♡♡♡

#読谷村カフェ
#読谷
#読谷ランチ
#モーニングプレート
#素敵な日曜日
#あけポン
#娘と一緒に


読谷やちむん市♪ リベンジ開催決定〜です!

カテゴリー │沖縄の伝統・文化・風習


皆さんこんにちは、読谷大好き
NOAオフィスのあけポンです\(⌒▽⌒)/


読谷と言えば「やちむん」のイメージありますよね!


毎年2月に行われる読谷やちむん市は、
現在、イベント2日間の来場者数が
約2万人ほどになり県内の陶器市では
最大規模のイベントとなっています。


今年は、当初「第28回読谷やちむん市工房巡り」が
今日、明日の2日間の予定でしたがやむなく中止(泣)

で〜す〜がぁ〜〜〜!!!

リベンジ開催が決定ーーーーっ\(⌒▽⌒)/
3月27日(土)、28日(日)となりました♡



お楽しみは、少し先に延びましたが、
今週の土日は、読谷村内の陶房さんでは
それぞれの陶房会場で
イベント企画をやっているようですよ(^^)


是非、SNS、Instagramなど検索してみて下さいね♪



詳しくはこちらをご覧ください!


私の大好きな陶房さんをご紹介します♡
器人@仲間陶房さん



仲間さんの やちむんも素敵だし
店内から見渡せる海の景色も最高〜!

また、土日には、奥様の、ふみかさんの焼き菓子が並び
優しい味で大好きなんです(^^)(^^)(^^)



皆さんにも是非食べてもらいたい!
オススメです!



ふるさと納税からも、返礼品として
ご購入いただけます!是非検索してみてね!


また、3月1日からは、こちらにもご注目♡


読谷WEBやちむん市
お家にいながら、あなただけの逸品が見つかる♡
そんな素敵なオンラインイベントですよぉ!


春に向けてまだまだ楽しい読谷村です\(⌒▽⌒)/


また、現在
世界遺産座喜味城跡ユンタンザミュージアムでは


2021読谷やちむん展(企画展)が
3月23日(火)まで楽しめます!

企画展のみ見学なら入場無料♡

で〜す〜がぁ、せっかく足を運ぶのなら
読谷の魅力をたっぷり味わって頂きたいので
企画展以外の会場も是非見学してみて下さいね(⌒▽⌒)有料です。


たっぷりと、ご紹介しました
今回は、読谷村のやちむん情報〜!


是非この機会に、やちむんの魅力に
ハマってみよう〜\(⌒▽⌒)/







2月・スマイルヘルス測定会

カテゴリー │あけポンはスマイルヘルスサポーター


皆さんこんにちは、
スマイルヘルスサポーターのあけポンです!

昨日、ル・シェール(宜野湾)で行われた
スマイルヘルス測定会へのご参加の皆さま
ありがとうございました\(⌒▽⌒)/

測定会に合わせて
NOAハウスの、ハッピー♡スイーツデコ倶楽部も
スイーツデコワークショップで参加しましたよ♡



今回行ったのは、【カップケーキ🧁マグネット】
可愛い〜作品が次々と出来上がり
観ている人からも、



可愛い〜♡
美味しそう〜〜♡と好評でした!(^^)



初めて作った方も、
楽しかったです!と言って下さり



スイーツデコも大盛況でした♡


スマイルヘルス測定会では、
インボディ測定をし、
健康相談、ダイエット相談、商品説明を行いました。




今回参加出来なかった皆様も、次回
ル・シェール(宜野湾)でお待ちしております。


今後の【スマイルヘルス測定会】は
3月25日(木)
4月15日(木)開催予定です。
時間は、11:00〜15:00(最終受付は14:30)♡

ル・シェール(宜野湾)は通常通り営業しています。


次回も、測定会と合わせて
★数秘術&カードセッション
★ソマシーマッサージ
★スイーツデコワークショップ
★ソマシー子宮ケア

同時開催でお待ちしています。








コロナに打ち勝つ! 応援めし! ②

カテゴリー │あけポンオススメの飲食店

皆さんこんにちは、
読谷大好きNOAハウスの
あけポンで~す。


大型連休中も「応援めし」で楽しんでいます(*^0^*)
読谷村でも、店内で飲食を自粛して
テイクアウトで頑張っているお店がいっぱいです。


今回は、読谷村で人気のベーグル屋さんの
テイクアウト情報です♡






読谷村座喜味にある
まるみベーグルさん







美味しいベーグルと、お弁当のテイクアウトをやってます。







人気のテイクアウトメニューなので、前もって注文しておくか
お取り置きをお願いするのがオススメですよ!







この日は、中華丼でした!








ベーグルも、もちもちで最高です♡♡♡




まるみベーグルさん、是非検索してみてね!!!
以上、読谷村のテイクアウト店舗のご紹介でした。




コロナに打ち勝つ! 応援めし! ①

カテゴリー │あけポンオススメの飲食店

皆さんこんにちは、
読谷大好きNOAハウスの
あけポンで~す。


皆さんもよく「応援めし」アップしていますよね!
読谷村でも、店内で飲食を自粛して
テイクアウトで頑張っているお店がいっぱいです。


たまには、居酒屋メニューで
家飲みしたいですもんね



そこで、今回は「がじ弁」の紹介です。




読谷村都屋、NOAハウスから徒歩600mで行ける♡ 
我が家のイチオシ飯









いつもの家ご飯をたまには、テイクアウトで楽しみましょ♡♡♡






















ほろ酔い食堂 がじろう飯店

検索してね!













ステイホームをお願いします。

カテゴリー │コロナに負けるな!

ステイホームを、引き続きお願いします。


どうか皆さん、ステイホーム
来県自粛をお願い致します。
県内移動も自粛をお願い致します。


大型連休目前ですが
新型コロナウイルス感染拡大防止の為
ただ今 営業自粛中のカサデNOAです。


日本一人口の多い村読谷村。
青い空と青い海!
自然を感じながら、
ゆったりと過ごせるのが
ペンションカサデNOAです。


しかしながら、
新型コロナウイルス拡散防止策の為
一時休業中でございます。
(来るのを楽しみにされていた皆様すみません)


今は、どうか、ステイホーム!
コロナウイルスに打ち勝って

皆様には
コロナ収束(終息) 祝いの旅行で
カサデNOAへ来て頂きたい!
そう願っております。


こちらの C号室は、
シングルベッド2台と
お布団、二組をご用意したお部屋です。

ベッドよりお布団が好き!
子供が小さいからベッドより
お布団が助かるわぁ!と言う
家族にお勧めです。


また、
メゾネットタイプのお宿なので
1階でテレビを観て
くつろいでいる家族が居ても

2階寝室でゆっくりと就寝頂けます。


ファミリーでのご宿泊、
ご夫婦で過ごす時間に
是非ご利用頂きたいお部屋です。

コロナに打ち勝つぞーーっ!

その際には、読谷村の
ペンションcasa de NOAで
お待ちしております\(⌒▽⌒)/


あけポン個人のInstagramや

ペンションカサデNOA 
ペンションNOAハウスの Instagramやってます!!!

フォロー、いいね!も
宜しくお願い致します。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ペンション カサデノア
〒904-0326
沖縄県中頭郡読谷村渡慶次467
【A号室・B号室・C号室】
TEL.098-958-0313
予約お問い合わせHP
↓↓↓↓↓
https://www.casadenoa.net/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


















#コロナに負けるな
#コロナウイルスが早く終息しますように
#コロナ対策
#コロナに負けない
#ステイホーム
#ステイホームがんばろう
#来県自粛
#沖縄ペンション
#ペンション沖縄
#沖縄ゲストハウス
#読谷村宿
#沖縄旅行
#ペンションカサデnoa
#ペンション読谷
#夫婦旅行沖縄
#沖縄読谷宿
#ファミリーで宿泊
#読谷宿泊
#子連れ旅行
#子連れ旅行に最適




ステイホーム!

カテゴリー │徒歩3分の楽園 ( 海 )コロナに負けるな!

コロナに負けるな!


今はステイホーム


またきっと、青い空と蒼い海で、
楽しめる日は来るから!!!


今はステイホーム


沖縄の青い空と蒼い海は、逃げません。 だから、


ゴールデンウィークも、ステイホーム


家で過ごしましょう!


青い海と 蒼い海 (読谷ブルー)





コロナが収束(終息)したらまた読谷で元気に逢おうね!



#ステイホーム
#家で過ごそう
#コロナに負けるな
#青い空と蒼い海
#移動自粛 
#渡航自粛
#ゴールデンウィークも家で過ごそう
#家で楽しもう
#沖縄ペンション
#読谷の空と海
#読谷大好き
#早くコロナが終息しますように!
#あけポン 
#ペンションNOAハウス
#読谷ペンション
#読谷ゲストハウス




読谷やちむんと工芸市(Gala青い海)

カテゴリー │沖縄の伝統・文化・風習

皆さんこんにちは
読谷大好き
やちむん(焼き物)大好き
NOAハウスのあけポンで~す(*^0^*)/

さて、三連休の なか日
皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか?

あけポンは

Gala青い海で行われました、
【第14回 読谷やちむんと工芸市】へ
足を運びましたよ!









真っ先に向かったのは
「陶芸工房 てぃ~だ」さん
次郎窯で修業をつんだ西口さんの
線彫で描かれる“ハイビスカス”の絵柄が大好きなんです。








家にある ごはん茶碗(マカイ)とペアになるように
今回は新しい少し大きめの茶碗を購入しました。
嬉しい~~~~~~~!



その他にも、掘り出し物を求めて各工房へ









「 陶眞窯 」さんでは
小皿ものを...












「 工房 双子堂 」さんでは、綺麗な鮮やかな色の
ミニ器をゲット











また、「 深貝工房 」さんでは
前から欲しかった器を見っけ!!!
















また、「180+(one-eighty plus)」の作品も
ゲットできましたぁ♡♡♡
訳アリものでもすっごく素敵なんです(^^)Vやったね♡











見て~~~~~っ! ほら!
綺麗でしょう(かわいいし)












どれも、300円とか 500円
高くても1500円までだから ほんとお値打ち揃い



今回も、安く、いいものが手に入り
大満足です!




次回の「読谷やちむん市や とうき市」も
お楽しみに \(^0^)/